鬱と診断され彼氏の両親に嫌われた現役JD、アナウンサーになって彼氏と結婚します

タイトルの通りです。元メンヘラで鬱の女子大生がアナウンサーになり彼氏と結婚する話です。実現するには公言するしかないと思って始めただけです。アナウンサー、鬱について、同棲中の彼氏のこと、アスリート食について。

鬱から一気に大逆転したJK

f:id:tigerhoppe:20200620133332j:image

こんにちは。ほっぺです。

今日ブログを開いてみると・・・#4「鬱で人生どん底になったJK」をたくさんの方に読んで頂けていました!この話にはまだまだ壮絶な続きがありますので、今回もぜひ読んでくれたら鬱脱却です!

 

 

前回は私の中学から高校にかけて、鬱によって人生どん底に・・・なった第一弾をお話しました。今回は、一気に人生の頂点に立ってしまった高校生活中盤をお話しますよ。

 

f:id:tigerhoppe:20200620133924j:image

 

はい、前回も出てきたこれです。これだけ見れば私がまるわかり四次関数です!(笑)

 

2つめの頂点の時期ですね。

今気づいたのですが、グラフを描き間違えました。頂点0になってますが・・・実際はグラフからはみ出るくらいのプラスの頂点でした。

 

 

何があったかといいますと・・・

 

高校では有志で放送活動をしていました。私の高校は、毎年全国で名を残す強豪校でした。アナウンサーになるためには必要か!?と思い活動していました。が、実際は雑用ばかりで。学校行事は常に撮影や進行、毎日放送、機材の設営などなど毎日が大忙しの日々。

 

でも、全く無駄ではなかったんです。

アナウンサーというと、読むだけの綺麗なお姉さんというイメージですが全く違います!視聴者の代表でもあり裏方の代表でもあるのです!(と、高校時代顧問の先生に言われました)裏方の仕事をこなしてこその、表舞台でした。

 

高校に入学した当初も中学からの鬱を引きづり、勉強に追われ病んでいました。でも、放送活動が何より楽しく、やりがいがあったのです。必死で毎日仕事をこなして、病んでいる暇などありませんでした。気づいた時には鬱を克服していたと思います。

 

来たる全国大会。アナウンスをする高校生の甲子園のような大会です。全国でとってもとっても大きい盾を頂いたのです。(一応順位は伏せます)

日本を代表するアナウンサーや、声優さん(国民的アニメの主人公役の方です)の目の前で私のアナウンスを読み、評価して頂いた経験は人生の宝物です。

 

実は大会の前の日、今の彼氏たいがーくん(高校の先輩)が東京のホテルに応援しに会いに来てくれたんです!地元から中々遠いんですよ。王子様か。君は王子様なのか。その時は付き合っていなかったのですが、仲良くしていたので誕生日プレゼントを渡しに来てくれたんです。たいがーくんが私に、巨大な力をくれたのかもしれません・・・

 

 

それからというもの、イベントの司会や新聞社の取材など、テレビ出演する機会も頂きました。学校生活でもその時期ものすごくモテました(笑)勉強もかなりしていて成績も良かったです。全国ニュースにもなったので、県内にいる、中学の時いじめてきた方々もきっと知ったことでしょう(笑)

 

 

この経験で私は一気に、理不尽に落とされたどん底から頂点にのし上がりました。ジェットコースターですね。いや、真上に上昇しましたから、ディズニーランドでいえばタワーオブテラーといったところでしょうか。

 

ひとつ上手く行けば全部上手くいってしまう、ある意味恐ろしいくらいの栄光でした。

 

 

この栄光を知ってしまった以上、過去の自分を超えるのがどれだけ難しいかということを知らずに・・・